フリーローンの特徴と申し込み方法を知っておこう

フリーローンは、使いみちが自由になっていて、必要な金額を借りて、月々に返済を行います。
毎月の収入が安定している方であれば、会社員や自営業者はもちろん、パートやアルバイトの方でも利用がしやすくなっています。
フリーローンの特徴は、基本的には使いみちが自由になっていますが、事業資金などには使うことが出来なくなっています。
フリーローンは、銀行や消費者金融などの金融機関でも、利用することが出来ますが、銀行は低金利なのが特徴になっています。
申し込み方法は、お店に足を運ばなくても、電話やFAX、郵送、インターネットからできるので、利便性が高くなっています。
100万円までの融資の場合は、収入証明書などは不要で、生活費が足りない時やおまとめローンとしても利用ができます。
金融機関によって、審査のスピードには違いがあるため、急いでお金を用意しなければならない時は、融資までの手続きが早い金融機関を選びましょう。
最長で10年間利用ができるので、返済計画も立てやすくなっています。
返済をしている途中で繰り上げ返済をしたい場合は、繰り上げ返済ができる金融機関も存在するので、利用すると債務を早く完済できます。
審査に通ると、インターネットや電話で依頼しておくと銀行口座にお金が振り込まれるので、急な出費に対応ができます。
金利がなるべく低い貸し金業者を選ぶようにすると、月々の負担を減らせるようになりますし、様々な出費に対応できます。

参考サイト:2万円借りる


▲pagetop